Ffd32f8a75ce08991d4d3a13a6f14555
お肉はしっかり貯蓄しております♪ 

36.4℃

2017/08/01 19:49 晩ごはん 作りおき

私の体温かと思ったよ。

今日の私の街の最高気温。

もう外回りに出るだけでびっとびとになる制服。黒いベストは辛いです。

日傘でなんとか守っております。いままでけっこうバカにしていたけど、日傘で太陽を遮るだけでかなり暑さがしのげます。

面倒だし、なに気取ってんの?なんて言われそうだけど、この灼熱の太陽をどうにかするには日傘しかありません。

太陽に向けてさすのがポイントですよ。優雅に見えるようなさし方では意味がありません←私の経験として。

想像してみて~けっこう笑えます。だから、優雅に見えるようにさしちゃう(笑)

newレシピ


何度か作り直し、私の好きな酸味になりました。

残ったお汁がもったいないので、皮むきしたトマトを入れてみたら薄味だけど美味しかったので、1度目がすっぱかったら、さっさと取り除いて新しいトマトを入れてみてね。2種類の味が楽しめます♡


すっごい暑い日の夕食にぜひ食べてください。

きっと食欲が戻ると思います♡

私は夏痩せしません。反対に太ります。だって、食後にアイス食べちゃう♡

これ食べて食欲が倍増したら困りますね(笑)

なす田楽

息子の記憶の中で、私が作ったのは初めてらしいです。

私もあまり作ったことがない料理です。

こんなに簡単で美味しいなら、もっと早く作れば良かったです。


http://www.ja-saijyo.or.jp/service/recipe.html


私の街のブランドなすびです♡

これで作ったら美味しいだろうけど、かなり大きいから作るの大変そう。

天ぷら鍋が爆発しちゃうかも(笑)

ちなみにこのなすびは中がフカフカで皮も柔らかいのでお漬物にしたらとっても美味しいです♡←我が家のお隣さんの糠漬けがめっちゃ美味しいです。






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください