Ffd32f8a75ce08991d4d3a13a6f14555
お肉はしっかり貯蓄しております♪ 

めんこいな♡

2017/08/06 11:37 お菓子 作りおき キッチングッズ

レトルトパウチに入ったりんごジュースがカルディにあり、なにげに取ったら

秋田県の商品♡買ってみました。

画像ではわかりにくいのですが、ストローを張り付けて売っています。

ご親切♡ 愛媛で秋田を見つけてうれしいイノ子でありました。

台風が来てますね。どうかリンゴが無事でありますようにと祈ります。

もったいなくて飲めないわけではないのですが、仕事あがりに飲みたいので、

私なりに我慢しています(笑)

先日大量に買った鶏胸を冷凍保存したものを南蛮漬けにしました。

今回はお料理じゃなくて、この容器♡

ニトリで買いました。作り置きが私の中でブームなのですが、

どう保存する??? プラスチックのタッパーでは食卓にそのまま出したら味気ないし、某メーカーのものはけっこうお高めで。

100円ショップのものは少し小ぶり(324円でしたが)

これは1100ml入ります。400円くらいでした♡


うまく撮れないので、画像借りました。

蓋もパッキン付でしっかりで、本体は家庭用の

オーブンもレンジもok。


まず1つ買いましたが、使い勝手もまずまずです。

ものが増えると困るので、古くなったタッパーはおりをみて処分したいと思います。


3種類のサイズがありますから、うまく使いこなせたら、増やしていこうと思いますが・・・・そういえば我が家って作り置き不向きな家庭でしたよ。

根こそぎ食べちゃうクマがいますので。


日曜日は朝からキッチンに立ってごそごそやっています。

冷蔵庫掃除もかねて作り置きおかずを色々作りたいと思います♡


台風に負けないぞー(^O^)/  またね♡


レシピの中をいじりました。たいした変更ではありません。

良かったら見てくださいね。

名前を変更しました。(↓↓豚挽き肉となすの炒め物から↓↓)

これ良く豚細切れでも作ります。ミンチの方が高かったりするから(笑)






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください