Ffd32f8a75ce08991d4d3a13a6f14555
お肉はしっかり貯蓄♪ 

続けています!?

2017/08/08 20:40 趣味 健康

トップ画像替えました。名前も「な」を加えました。

レシピにしてからは毎日作っています。

実は作らされています。息子が超気に入って、朝晩飲んでるのよ。

私は1日1杯かな。

最初はかつお節のみ。私は良かったのですが、息子がパンチがないというのです。

だしの素を追加することに。

かつおだし⇒昆布だし⇒あごだし⇒「いりこだし」に落ち着きました。

愛媛の麦味噌にはやっぱり「いりこ」だったようです。

かつお節も少し具材として入れています。風味がよくなりますしね。

冬はちゃんとお鍋で煮たいと思いますが、夏の間はこれに落ち着きそうです。

michipapaちゃんと旦那様と1年前に一緒に作ったブルーベリーのジャム♡

もう残り少し。健康にいいかと思い、リンゴ酢と合わせて朝飲むことにしました。とりあえず毎日が目標です。

○ポビタンも○オビタもいいんだけど、息が臭い気がして、朝飲めなくて(笑)

朝にシャキッとするサワードリンクは夏バテにいいかもしれませんよ。

つくれぽを毎日すれば続くかな??? と、思いつつもう撮りそこねてるよ。

毎日絶対飲むもの。

それはコーヒーです。自分でドリップしても飲むし、インスタントも。

ネスカフェは「レギュラーソリュブルコーヒー」っていうのよね。

フラジールは冷蔵庫で保存するデリケートなコーヒーです。

いつもゴールドブレンドを飲んでいたので、初めて飲んだ時びっくりしました。

爽やか♡口当たりもまろやか♡超高級なので、大切に飲んでます。

パパと息子には隠してあるところは内緒です。

只今自宅にて「イノ珈琲館」を経営中(笑) 近所に○○珈琲館がありますので真似してみました。お客は家族のみですけど。

もし自分がカフェを経営するならどんな名前にするんだろうか?

そんなことを考えてみたり、メニューを考えてみたり、ちょっと楽しみが増えました。アマゾンさんには申し訳ないけど、欲しい物リストはカフェの道具を色々と入れています。

超暇人です(笑)

さてさて、イノ珈琲館OPENです。ブルマンブレンド 500yenのみです。


いかがですか???




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください