Ffd32f8a75ce08991d4d3a13a6f14555
お肉はしっかり貯蓄♪ 

今年の梅仕事

2017/08/12 07:10 作りおき イベント

梅仕事もすべて終了。梅干しは半年後ぐらいには塩気が引いてきて美味しく食べられると思います。私は1年おいたくらいがちょうどいい感じがします。

毎年漬けていても、梅の具合や、使用した塩の具合で、出来上がりかかなり違います。

今年は… んーーー微妙!?

いつも微妙なんです(笑)

それでも体が欲してきたら美味しいと思えたり、時間が経つと思ったよりも良かったりします。去年は小さな梅で挑戦したら、思ったようにならず、塩がふいてしまた。それでも可愛いですけどね。

今年はすべて南高梅で赤シソ漬けです。シソもかなり入れたけど色づきが悪く、なんだかガッカリ。1年も経つとだんだん色素が抜けるからもっと悲しい色になってしまうかも。

白梅干しを作らなかったからそう思うのかもしれません。

ゆかりは成功かな。干したのをそのまま口に入れてみたら、今年は美味しかった♡

白いご飯がいっぱい食べられそうです♡


我が家の庭の青シソもそろそろ終わりかな。

暑すぎて虫も食べなくなっちゃったから、とっても綺麗です。

少し小ぶりですが、しっかり保存。

実家の冷蔵庫にもこうやって入っていました。

なんだか嬉しいです。

画像を撮りなおそうとしましたが、

我が家のにぎやかな冷蔵庫では撮影の許可は下りません(笑)

夏はなんでも入れちゃうので、満員電車みたいですね~♪(田舎ではそんなものないですけど)


3連休とお盆休みで皆さんも忙しいでしょうね。

私はまったり中です♡

パパが休みなので、朝食と昼食を作ってもらいました♡

幸せです(^O^)/      暑さに負けず頑張りましょう♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください