Ffd32f8a75ce08991d4d3a13a6f14555
お肉はしっかり貯蓄しております♪ 

無事解決しました。

2017/09/27 08:00 作りおき 子ども

何のことかって?(わからない方は、ひとつ前のブログ見てください)

ミーコの写真の件でございます。母としてのアドバイス。

期限が切れてても理由を付けて「ごねてみろー」(笑)

お年頃の娘がオバタリアンになれることもなく、終わるのかと思っていたら、

ブログを書いて、PC切った頃に電話が掛かってきました。嬉しそうな声。

日曜日には死んだのかと思うくらいガッカリしていましたから。

気が気ではなかったのです。親がどうこう言うわけにもいかずでしょ。

先生に頼んだらOK出たよーだって。

良かったです。ただ、作品の買い取り?自分のなのに? 5000円かかるらしく、

どうしようかと悩んでおりました。それは娘にお任せします。

どっと疲れが出て、夕食を食べてぐっすり寝ちゃっていました。

届きました

北海道ではきっとどこのスーパーでもありそうですが、coopのカタログに出ていたので買ってみました。まだ作ってない。作り方は簡単そうですが、

よく読んでから作りたいと思います。絶対にありえないことしそうだから(笑)

この形の保存容器使いやすい♡容量は500ml。お魚もきれいに入ります。

画像の差し替えを考えたけど、あんまりピカピカに見えてないのでやめました。

昨日、仲良しのお友達と電話でいろいろ話しました。

最近の私の作り置きに対する感想を述べさせていただきました。

「材料がないと作り置きできない」

あったりまえですよね(笑) 

作り置きするにも前もって買い物しなくてはね。

行き当たりばったりの性格が裏目にでます。賢い主婦には慣れそうにないです。

だけどね、あるものでなんとか考えるのはキライじゃない。

人参・ジャガイモ・玉ねぎがあればなんとか頑張れそうです(笑)


前のブログでお別れみたいになっちゃったけど、


娘の件、急いで報告したくて♡ 

・・・・実はこの後、娘から別件で連絡があります。

もう、娘にはやられっぱなしのイノ子です。   またね(^O^)/





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください